2016年9月

4


今月22日より、HC-KT125 2Way Speaker-KITを発売しました。

木工関係の知人から、スピーカー形に加工した材料(部品)がたくさんあるからいらないか?と言われ、もらった物がベースになっています。

作りすぎて不要になったらしく、全て捨てると言われてもったえなく思い、引き取ることにしました。とは言え単なるMDF材だし、両側面は無いし、バスレフパイプは短いし、既に加工されたツイーター用の穴に合う規格のツイーターが無いし、で、殆ど得しないどころか、むしろパーツ代が高くなり結構な価格の製品になってしまいました。

小さなサイズに、これまで培ったノウハウをふんだんに詰め込みましたので、同価格の既製品より音は良いですよ。


詳しくは↓

http://www.highcraft.org/product/247


9月13日~26日まで、小田原ハルネ(駅地下街)TAKUMI館にて、ハイクラフト商品の展示をしています。
一般的なお土産物屋ですので、こんな展示は意味があるのかわかりませんが、同じ組合員がこんな商品も作っていると、知ってもらえるだけでも価値があると思っています。


イタズラ防止の展示ですので、商品数も少なく、殺風景ではありますが、お近くにお越しの際は、覗いてみてください。
殺風景差をごまかすために、一輪挿しも持ち込んでいます。もちろん販売もしています。

9月13日(火)より26日まで ハルネ小田原(地下街) TAKUMI館にて、ハイクラフトの商品を展示します。


時間は10:00~20:00だったと思います。
自分が加盟している、箱根物産連合会が運営するショップで、殆どが木工芸品ですが、そこにスピーカーを展示する企画です。


立ち合いはなく、ショップの方も分野外で全く分かりませんので、なんの対応もできませんが、お知らせいたします。
TAKUMI館の右側奥のスペースです。



以前からミニコンポサイズのアンプやDAC、DCプレーヤー等のラインナップが欲しいと感じていました。 自社で開発するのは、費用や知識経験上困難で、かと言って沢山在庫を仕入れる余裕もありません。 FireStoneの商品も取引先から入手していましたが、これでは少々物足りないと感じていました。


今年の春に、城下工業(株)さんに声をかけていただき、弊社仕様の真空管+デジタルアンプとプリアンプとしても使える高性能DACをOEMで販売する事となりました。 なんともうれしい限りです。前面パネルは箱根寄木細工を使ったハイクラフトオリジナル仕様で、焼き印文字の色むらがなんとも手作り感をかもし出しています。
城下工業さんのオーディオに対するこだわりが物凄く、ここまでするかと思うほどの高性能に仕上がっています。 何より、小型のデジタルアンプやDACなどは、近年国内メーカーでも日本製ではなく、品質や信頼性、保守といった先々のことまで考えると、安心できる商品は大変少なくなっています。 その点こちらの商品は珍しいMade in Japan。   アンプの価格帯からも大きさからもYosegi-M(HC-TY161)が都合がよく、寄木の統一感はハイクラフトならではと思っています。 是非お試し下さい。


★真空管バッファー+D級アンプ
詳細はこちら


★プリアンプ+DAC
詳細はこちら

 



また、10年ぶりでしょうか? 最小スピーカー HC-TX050を復活させました。 アルミパネル用のターミナルで、大変良い物を見つけたのと、楽天市場出店のため生産することにしました。 同じような小型のスピーカーは沢山あり、尚且つ価格もかなり安く弊社ではとてもかないません。 ですがこの商品は、小さくてもオーディオ性能にこだわり、「クーガー」というニックネームまであるマニアでは人気のユニットを使い、びっくりするほどの音の質を誇ります。 これこそFireStoneのアンプが小さくて最適でしょう。


★超小型SP HC-TX050

詳細はこちら